バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

術後13日目【術後画像有】

f:id:tabishite_korea:20210428124444j:image

今日は2週間ぶりの仕事復帰。

ソワソワしていつもより早く出勤。

 

会った人の反応は様々だった。

そんなに変わらないと言う人もいれば

整形したの?!と驚く人まで…笑

特に近くの席で仕事をしていた人は変化がよく分かるらしい。

 

1日を通して、変わったと言ってくれた人の割合が多く、手術をしたかいがあったなと改めて実感できた嬉しい1日になった。

 

ただ、ブルーライトカットの眼鏡を持っていくのを忘れてしまい、目が鬼のように疲れた…。

明日は必ず持っていこう。

 

 

術後13日目の画像はこちら。

f:id:tabishite_korea:20210428124002j:image

アザはほとんど消えた!

動かした時の目の痛みは寝起きに多少あるくらいで、夕方にはすっかり治っている。

目の周りの感覚はまだ戻らないが、徐々に何も感じない部分が狭まってきた気がする。

頬骨の痛みもまだ残っているが、押すと少し痛いくらいで、日常生活に問題なし。

1ヶ月後にはどのくらい変わってるかなぁ?