バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

術後12日目【術後画像有】

f:id:tabishite_korea:20210427080037j:image

今朝も起きると右目の痛み有。

動かした時の鈍痛がまだ治らない。

朝が1番痛くて、時間が経つとだいぶ良くなる。

 

見え方は変わらず。

右目だけ複視がまだあって、視力も右目がやたら低い。

触った時の感覚もまだ戻らないが、頬骨の痛みがあって、顔を洗うときに少し痛む。

 

いつもなら大体午後あたりに目が疲れてくるが、今日は大丈夫だった。

毎日昼間飲んでいたキューピーコーワアイを飲まずに済んだ。

 

明日から仕事復帰。

ちょっとドキドキ。

 

みんなは顔が変わったと思うかな?

そんなに変わってないと思われるかも?

前の方が良かったと思われたらどうしよ!

 

…などと色んなことを考えてしまう。

とりあえず、自分が満足してるから良し。

休んだ分、頑張らなくては!

 

目の負担を少しでも減らすため、ブルーライトカットの眼鏡を準備。

眼精疲労で頭痛が出た時のためのイブや、キューピーコーワアイを持って、準備万端!

 

明日から頑張ろう!

 

 

術後12日目の画像がこちらです。

f:id:tabishite_korea:20210427075729j:image

目の下のアザはほぼ消えた。

化粧すれば完璧に隠れるレベル。

良かった。