バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

目が出てきた!!これがバセドウ眼症?!

f:id:tabishite_korea:20210314210408j:image

 

自分で明らかに目がおかしいと思い始めたのは2018年の6月頃。

 

もともと二重だったんだけど、目が出てきた影響できれいな二重にならなくなって、三重っぽくなったまま治らなくなった。

 

右目と左目で突出具合も違ったようで、バランスの悪い顔になった。

なーんか目の下のたるみも急に出てきた気が…。

 

いやーこれが噂の眼球突出!!!

目が違うだけで別人になったみたい。

こりゃ、思ったより深刻だぞ!

 

でも自分で思ってるだけで、なぜか他人はもちろん家族にも変化はあまり分からないらしい。

私の妄想か?!と心配になるくらい周りは気づかない(笑)

 

私にとって30年以上慣れ親しんだ顔。

別に特別美人ってわけじゃないけど、それなりに愛着があったわけで…。

やっぱり顔が変わると悲しいね!

 

化粧自体はあんまり得意じゃなかったけど、自分なりに似合うように練習したアイメイク。

突出した目に同じ化粧をしても全く似合わなくなった…。

それどころか、アイメイクをすればするほど目が強調されちゃう。

もういいや!ってなって化粧もオシャレもする気なくなった。

仕事の日はファンデと眉だけ、休日はほとんどすっぴんの生活が今も続いてる。

 

 

スマホのデータを遡ってみたら、目がおかしくなってから自分の写真が全然ない(笑)

写真撮るの割と好きで、発症前の写真なんて山ほどあるのに…。

病気のこと知ってもらいたいし、同じ状況の人に私はこんな感じーって伝えたくて、色々写真載せられたらなって思ったんだけど。

全然写真ないやーん(笑)

それくらい自分で自分の顔が嫌いになっちゃったんだよね。

写真どころか、鏡みるのも嫌だもん。

多分、眼症の人は同じ気持ちの人多いはず!!!

分かるよねー?この気持ち…。

 

 

そして頑張って探した結果、ちょうど目が気になり始めた頃の写真を発見!

多分、この写真がきっかけで自分の目がおかしいと自覚し始めた気がする。

 

 

それでは早速、昔の目と眼症発症直後の写真を比べてみましょう。

 

f:id:tabishite_korea:20210314161757j:image

 

上が発症前、下が発症後。

私には全然違って見えるんだけどなー。

加工で何とか隠しるけど、下の写真は目の下のたるみがピークでひどかった時期。

 

 

そして今は突出がさらにひどくなってるっていう(笑)

笑えないけど笑うしかない!(笑)

 

来月の手術でどこまで良くなるか…怖いけど楽しみでしかない!