バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

バセドウ眼症のブログを開設した理由

来月バセドウ眼症の手術が決まった!

 

手術に至るまで、他の人のブログを見て色々と参考にさせてもらい、手術する病院もそういった方々のブログで見つけた。

インターネットで調べればすぐに欲しい情報が手に入るなんて、便利な世の中になったなぁとつくづく思う。

 

でも、やはりバセドウ眼症に関する手術をブログに書いている人ってあんまりいない。

経験者のブログが多いに越したことはないし、私の経験や情報が誰かの役に立てば良いなと思いこのブログを書こう!って決めた。

 

バセドウ病に関することも書くつもりだけど、バセドウ病自体はメルカゾールでコントロールができていて特段大きな変化もないので、このブログは眼症中心になると思う。

 

バセドウ病の何が辛いって眼症が一番つらい。(私の中ではね)

眼が閉じなくて乾燥するし、角膜なんてバンバン傷ついて涙ボロボロ。

眼球突出して顔も変わるし、しかもあんまり理解してもらえなくて精神的につらい!

バセドウの数値下がっても治らないし。

 

バセドウ眼症でつらい思いしている人は世の中に沢山いるはず。

そんな人たちに、手術でちゃんと治るよ!って伝えてあげたい♪

まだ手術してないけど、私は治るって信じてる!

 

これから色々準備があるので、その準備の過程とかも書くからね。

これから手術受けようとしている人の参考になりますように!

 

このブログの他にも2つブログをやっているので、興味のある方は是非!

疲れてる人は猫のブログで癒されてね(^^)/♪

 

keymomi.tabishite-korea.com