バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

手術当日①

f:id:tabishite_korea:20210415203157j:image

いよいよ、かしま眼科形成外科クリニックにて眼窩減圧術の当日!!!

 

10時来院だったけど、ソワソワして落ち着かなかったから9時半頃に病院到着。

 

待ってる間に同じ手術を受けるんだろうなーっていう人が術前に写真を撮りまくってた。笑

その気持ちとってもわかる!

私も昨日ホテルで撮ったもん。笑

 

10時30分頃に麻酔科の診察で呼ばれた。

物腰の柔らかい、優しそうな先生。

説明も丁寧で、安心できた!

 

麻酔科の先生が持っていた書類に、執刀医の名前が…!

 

鹿嶋先生だった!

良かった〜!

 

麻酔科の診察終わりに、看護師さんに手術までの時間を聞いてみたら、あと1時間はかかるそう。

 

長いなーーー!

昨日の21時以降飲まず食わずだから、腹減ったし喉乾いた…。

 

ここまでくるともう緊張とかよりも、

「早く終わらせて、水飲みたい!ご飯食べたい!」

の気持ちがめちゃくちゃ強い。笑

 

そーゆー時に、ケンタッキーからメルマガ…。

今はやめてくれー!笑

 

それにしても、脱ぎ着しやすい格好って言われて、スエット?ジャージ?着てきたけど、誰もそんな格好してなくて恥ずかしくなってきた。笑

 

待ってる時間が1番辛いなー。

そう思ってブログ更新してみました。

少し気が紛れて良かった。

 

手術終了後の内容はまた次に書きます!