バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

明日手術へ出発!必要な持ち物は?

いよいよ明日、群馬へ出発!

バセドウ眼症を治すべく、かしま眼科形成外科クリニックにて眼窩減圧術を受けてきます。

手術が決まってからめちゃくちゃ早かったなー。

 

明日は術前検査をやって、あさってが手術本番!

しあさってに術後の診察をして問題なければ帰宅!

 

2泊3日のオペツアーに出発〜( ´∀`)

ドキドキして昨日から手術受けた人のブログを読み漁ってる(笑)

 

でも、術後の経過なんか人それぞれだし、あとは先生を信じて身を任せるのみ!

 

スマホ見過ぎて体調崩したくないからやめた!

 

そして、他の人のブログを参考に、必要な持ち物を準備した。

 

私が準備したものはこんな感じ。

(着替えとか一般的なものは除く)

 

【持ち物】

・保冷剤

・メオアイス

・書類

お薬手帳

・サングラス

・清浄綿

・ジャージ

 

術後は創部を冷やさなきゃならないみたいなので、ぬるくなったら交換できるように、保冷剤を多めに持った。

 

メオアイスは目を冷やす用のアイマスクで、アイマスクの中に保冷剤が入れられる便利なもの。

 

病院で買えるみたいだったけど、メルカリで定価以下で売ってたから事前に買っておいた。

 

あと、大事なのは書類!

問診票やアンケートなど色んな書類が事前に送られてきたので、それを記入して持っていかなきゃならない。

手術を受けるに当たって大事な書類になるから、忘れられない!

 

清浄綿は、術後の創部を清潔に保つために、普通のティッシュやウェットティッシュだとちょっと不安だったので何枚か持った。

 

ジャージは手術日の服装。

出来るだけ楽な格好がいいかなーと思ってバレーボールの練習で着ている物を持っていくことに。

 

手術時は上だけ手術着に着替えるみたいなので、上はチャックで脱ぎ着できる楽なものにした。

術後、目がよく見えない状態で着替えるの大変そうだし、首を通さなきゃならない服だと目に当たったりしそうで怖いから。

 

うん、これくらい準備すればいいかな?

実際に必要だった物とそうでなかった物は、帰ってきたらブログにあげようと思う。

 

うちの猫のことは妹に頼んだし、あとは大丈夫かな。

 

ちなみに、ホテルは前橋院から近いところとして紹介された「ホテルラシーネ新前橋」というところを予約済み。

 

前橋院で手術するは人は大体そこに泊まってるみたい。

婚礼もやってる結構大きなホテルみたいなので、同業者としてはホテルも楽しみだったりする(笑)

明日時間があったらホテル内散策してみよう♪

 

何か半分旅行みたいな気分だけど、そのくらいの気持ちでいないと、緊張と不安でおかしくなりそうだから、旅行だと思って楽しんでこようっと(*^ω^*)

 

また明日、術前検査が終わったら記事書こうと思いまーす!

行ってきまーす!