バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

術後4日目【術後画像有】

f:id:tabishite_korea:20210419092708j:image

術後4日目。

かなり腫れが引いてきたおかげで、寝起きでも目が開けにくいと感じなくなった。

 

しかし昨日に引き続き、ふらつき・めまいが治らない。

左目と右目の視力の違いによるもの?

三半規管がおかしくなっているのかな?

一時的なものだといいなぁ。

 

右目を動かすと目の奥が痛いのは変わらず。

正面は大丈夫だが、右目で正面以外を見たときに複視が出ることに気づいた。

特に下や右方向を見た時がひどい。

 

ふと下を向いた時など、視界が急にボヤッとして、ピントが合うまで時間がかかり、フワフワとしためまいのような感覚に陥る。

見たい方向に顔を向けて見るようにすれば何とか大丈夫なので、目だけで見ないように気をつけて生活することを心がけた。

 

今日はほとんど何もせず、横になっている時間が多かった。

めまいがひどくてシャワーも浴びれず。

まぁどこにも出かけないからいいけど。

昼間横になってばかりいるのに、夜はちゃんと眠くなる。

まだ体調が万全ではないんだなぁと思う。

 

 

 

 

この下に術後の画像を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

見たい方だけご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腫れはだいぶ引いてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabishite_korea:20210419092718j:image

目の周りは日に日に黄色味が強くなってきた。

腫れもだいぶ引いたので、見た目はあと少しかな。

触った時の感覚はまだ戻らない。

左目の周りは少し良くなった気が…?

色々な部分で右目との差があるのは何だろうなぁ。

まぁきっと時間が解決してくれるだろう。

あまり焦らず、待とうと思う。