バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

術後8日目【術後画像有】

f:id:tabishite_korea:20210422194527j:image

今日は朝から調子が良い。

寝起きでカーテンを開けた時、昨日までより眩しさを感じなかった。

見え方も、複視は多少残っているものの右側の視界がクリアになった。

 

今日の目標は「運転すること!」

この調子だと大丈夫そう。

日焼け防止に久々の化粧をして昼頃に出発。

 

今日も相変わらず日差しが強かったので、車内ではサングラスをした。

車に乗って運転前に視界を確認。

特に見えにくさを感じることもなく、サイドミラーやバックミラー越しに見える景色もぼやけたりしていない。

これは大丈夫そう!

いざ出発。

 

近所で用を済ませて実家へ向かった。

実家は車で15分くらいなので、超近所。

母と一緒にご飯を食べて、長居せずに帰宅。

 

運転自体は短時間だったが、久々の運転で集中力を使ったことと、目を酷使したことでかなり疲れた。

帰宅後に横になって休んだ。

 

夜は簡単な夕食を作って食べた。

昨日のようなフラつきもなかったので一安心。

明日も少し運転の練習をしないとな。

慣れって本当に大事。

そして、多少の体の変化にも2、3日で順応してしまう人間の体はすごい。

 

 

この下の術後の画像を載せます。

目の腫れやアザもほとんど無くなったので、今日から普通に載せますね。

 

 

 

f:id:tabishite_korea:20210422193319j:image

少し化粧してます。

コンシーラーしたけど、アザは完全には隠れなかった…。

まだ野球選手の日除けみたいなアザが多少残ってる。

触った時の感覚はまだ戻らない。

腫れは引いてると思うけど、顔を動かした時にまだ違和感があったりするからまだ完全ではないんだなぁと思う。

 

 

ちなみに、発症前の写真と並べてみるとこんな感じ。

 

f:id:tabishite_korea:20210422193544j:image

 

化粧の仕方とか年齢の違いもあるし、100%ではもちろんないけど、昔の目にかなり近づいた気がする。

この手術が日帰りでできてしまうのは本当にすごい技術。

本当に感謝しかない。