バセドウ眼症から自分を取り戻すまで

バセドウ眼症に自分の顔を奪われた私が、昔の自分を取り戻すまでの長い道のり

術後2日目【術後画像有】

f:id:tabishite_korea:20210417091511j:image

手術から2日目の朝。

やたらと早く目覚めてしまい、朝7時に起床。

寝起きはパンパンに目が腫れていて目が開けにくい。

 

起きて部屋の掃除や猫の世話をしていたら、なんだか目の奥が痛い気がしてきた。

目を動かすと目の奥がズーンと痛い。

朝食を食べて、処方された痛み止めを飲んだ。

 

痛み止めを飲んだら、今度は胃のあたりが気持ち悪くなってきて、起きているのが辛くなったので横になった。

 

11時頃、妹からお弁当を買ったから昼食を一緒に食べようと電話があり、本日2度目の起床。

少し気分が落ち着いていたので、妹と一緒にお弁当を食べた。

全部は食べられなかったが、さっきのような気持ち悪さは感じなかった。

痛み止めが合わなかったのかな?

 

目を動かすと目の奥に鈍痛があるのは変わらず。

痛み止めを飲むほどではなくなったので良かった。

 

見え方は昨日より格段に良くなった。

右目のぼんやり感はほとんど消えて、右目だけで見ても問題なく見えるようになった。

まだまだ腫れが引かないので、目に圧迫感がある。

 

夕方にシャワーを浴び、夕食も食べ、デザートまで完食。

気分が悪くなることはなく、23時過ぎに就寝。

 

 

 

 

この下に術後の画像を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

見たい方だけご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腫れは前日より少しひどくなっていますので閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabishite_korea:20210417091539j:image

目の下の青あざが昨日よりさらに黄色っぽくなってきた。

腫れはまだまだ引かない。

目のフチドリ部分や白目の部分に赤みが出てきた。

まだしばらくかかりそうだなー。

ちなみに、術後から目の下の辺り一帯の感覚が戻らない。

これも少しずつ戻ってくるといいなぁ。